<< ハゲー!、傘、SMAP、プルト | main | ヒアリ、豊田真由子、仏像 >>
都議選2017を振り返る 〜僕は少なくともあと4年 大田区民を軽蔑する〜

 

都議選2017。

都民ファーストの圧勝!

 

朝から深呼吸。

 

自民党都議が半分以上減ったおかげで

心なしか空気もきれいになった気がします。

 

ただ都ファの圧勝でしたが、

内容は都ファが勝ったというより、

自民党が勝手に自滅していった、という感じでした。

 

安倍 森友&加計学園問題

下村 闇献金

稲田 「自衛隊としてお願いしたい」

豊田 「このハゲー!」

 

最後の2週間、次から次へと自殺点が決まっていってました。

 

今回の選挙、なにより良かったのは中野区と北区。

 

小池都知事が当選後の初登庁で挨拶回りした際、

記念撮影を偉そうに拒否した都議会議長川井重勇の落選
中野区民ナイスでした!

 

その2は、

都議会でいつも偉そうに野次ってた

都議会自民党幹事長 高木啓の落選

北区民ナイスでした!

 

この自民党の大物2人の落選が実に清々しいです。

 

ただ1つ今回の選挙で残念だったのは、大田区。

あのセクハラ野次男、自民党 鈴木章浩 が滑り込みで当選してしまいました。

あんな男にまた4年間で6,000万もの給料を税金から払うのかと思うと頭が痛いです。

今回が4期目なので合計で2億4千万ですか、はぁ…無駄だなぁ…(溜息)。

 

大田区は定数が8なので落としにくいのは分かりますが、

それにしても…残念無念。

 

大田区民には猛省を促したいと思います。

 

P.S.

誤解ないように言っておきますけど、

僕の支持政党は自民党(消極的、消去法的)です。

がんばれ!自民党!

 

 

今日刷ったTシャツ。
(秋葉原でも大暴れ)籠池夫妻、ジャイアン、井の頭線、(駅前に銅像もできました)はな子。
静岡に発送&吉祥寺店でお渡ししました!

 

- - -

P&M 吉祥寺店
▼7月の予定

7月のお休み:7/9 午後から営業、7/15-16 休み

7/15,16 コピス吉祥寺マルシェに出店参加(5月の様子

7/1-7/31 吉祥寺店5%OFFキャンペーン(origamiアプリでのお会計に限ります)

 

| 政治 | 23:03 | comments(1) | - |
コメント
昨日あたりから握手拒否の件はテレビの捏造だったと判明しました…
僕もずっと握手拒否してたと思ってたから凄い驚きましたが実は握手してたってのは
マスコミの切り貼りの凄さよ
| わたなべ | 2017/07/06 7:38 AM |
コメントする