<< さよなら!ニッポンデパートメントストア!@アトレ吉祥寺 | main | 「ZENON SAKABA」の正直な感想 >>
ミニマリストの持ち物 EDC 2018 Winter

 

今日は半年ぶりにEDCのことを。

(EDCとはEvery Day Carry、つまり毎日持ち歩くモノ)

 

 

全体として白、グレー、黒。

 

こうやって並べることで初めて無彩色で統一されていることに気づいたり。

無彩色、万歳!

 

Tシャツのデザインも気がつくと白と黒だけになってたり...

それがいいんだか悪いんだか...

よく分かりません。

 

さて、

今回のEDC

・iPhone7 Plus

 変更なし。

 10万を軽く超えるようになった最新モデルは高すぎて、

 落として割った時の心理的なダメージも大きいので

 型落ちの美品中古を1-2年で買い替えながら使ってます。 

 次買うとしたらiPhone X(テン)かな?

 今の7Plusでさえ大きすぎて持て余すのでiPhone XS Maxは除外。
 XR(テンアール)はカメラがシングルでボケが使えないので除外。

 というわけでX(テン)が次期購入モデル候補。

 

・AirPods

 Amazonで売ってる怪しげなAirPods風のイヤホンを2個試した後に購入。

 やっぱり本家は桁違いに快適。値段も桁違いだけど。

 地味に便利なのがAppleWatchでボリュームと曲送りを操作できること。

 AppleWatchを使っているならなおのことおすすめです。

 

・ノート

 持ち歩くはその日によって紙(A4 4つ折り)だったりノートだったり。

 ノートは無印の「滑らかな書き味のノート 250円」。

 どこでも入手できる点、安からず高からずの質と価格のバランスのよさで選択。

 もちろんデザインの良さは言うまでもなく。

 

・ペン

 ペンはいろいろ試しました。

 無印六角→無印消せるペン→フリクションボールビズ2 と漂流した末、

 今回ラミー2000(芯はパイロットに換装)にたどり着く。

 バウハウス万歳!

 やはり銘品は銘品なだけありますね。

 ラミー2000、美しすぎるボールペン。

 アルミ削り出しのペンホルダーのシャープな造形、

 一生触って眺めていられる美しさです。

 これに消せるインクが入れられたら最高なので

 パイロットさん!4C規格の芯を出してください!

 一生買い続けますので!(懇願)

 

・裸銭

 その日によって硬貨だったり紙幣だったり、をポケットに裸でIN。

 いざとなればコンビニに駆け込んで、水でも食料でもAppleWatchをかざしてApplePayでシャリーンすればいいや、

 というこの安心感、セーフティネット感があるので、現金は最小限でOK。

 なのでAppleWatchはApplePayが使えるシリーズ2以降のモデルがおすすめです。

 

・AppleWatch

 iPhone、AppleWatch、AirPodsのこの3種の神器トリオの連携が快適すぎて当分抜け出せそうにありません。

 今使ってるのはApplePayが使いたくて初代から買い替えたシリーズ2のステンレス42mm。

 特に改札が便利です。

 サッカーの審判でも使ってみたけど画面が点くまでの1.5秒、

 タイマーのスタートを押したのに押せてない(入力を受け付けたら振動したらいいのに)、

 の2点で使えないなぁと。

 次のモデルでは常時ONモードを期待。そしたら買い換えると思います。

 

・ハンカチ

・鍵(並べるの忘れてて映ってないけど)

 

備考

冬は上着にポケットがいろいろあるので

これらを裸で持ち歩けて便利だけど

夏はそうもいかないのでこれらを入れるサコッシュが必要になったりしますね。

 

以上です。

 

毎回もうそんなに変わらないでしょ、と思いながら

半年も経つと色々と変化があるものです。

 

そして毎回、次はもうそんなに書くことないでしょ、と思いながら

またこんなに書くことが溢れているから不思議なものです。


ーーー

 

今日のプリント。

 

さくらももこさん追悼、

野性爆弾の毎度おさわがせT&パーカー@ドキュメンタル(明日シーズン6-3解禁!)

 

徳島、大阪、愛知、横浜、東京、青山 に発送しました。

 

菊竹 進

- - -

P&M 吉祥寺店

▼12月・1月のお休み

 12/8土 13時オープン

 12/22土 14時オープン

 12/24祝 お休み

 12/31月 お休み

 1/1火 お休み

 

| ミニマリズム | 23:28 | comments(0) | - |
コメント
コメントする