<< GAFA Tシャツ 1st order from 愛知!thank you! | main | 新作 南青山児童相談所をデザイン中 #2 >>
菊竹式直飲みカレー

 

先日、落合陽一さんの主食がグミであることを知り、

俄然彼のことが気になって過去の情熱大陸(2017年11月放送)をチェック。

 

するとさらに気になることが。

 

 

歩きながらストローでカレーを食べている!いや飲んでいる!

しかもトップバリュの84円カレー!

レトルトは一部のボンカレーなどを除いてレンチンはできないから…

きっと常温。

 

まずそう…!

でも気になる!

 

なんでこんなことをしているのか?と問われた落合さんいわく、

「米を食べると眠くなるので」。

分かるー!

これだと炭水化物ダイエットの邪魔にもならないし、眠気も起こらない、

献立を考えなくていいし、作る時間もほぼゼロ。

普段朝昼の食事をプロテインのシェイクで済ますくらい食に無頓着な僕にぴったりな気がする!

 

この手があったかー!と感心しながら、

早速 落合式ストローカレーを試すべくイオン、西友、京王と周って

各社プライベートブランドのレトルトカレーを色々買ってきました。

 

 

 時計回りに、

  京王 ビーフカレー 91 定番商品

  西友 スープカレー 162 ストローとの相性に期待

  西友 カレー 91 定番商品

  イオン カレー 54 定番商品にして驚愕の最安値!

  イオン ビーフカレー 84 上の定番カレーにお肉が入ったバージョン

 (末尾の数字は税込価格)

 

 

まず試したのは落合氏と同じトップバリュのビーフカレー(上段・84円)
 

さっそく実食。

 

 

ストローはファミマの極太(フラッペ用)ストローを使ったけどそれでも詰まる。

食べにくい!

けど食事感は思ったよりいいです。

 

温めたらもっと美味しいだろうけど湯煎は地味に面倒なんだよなぁ。

湯煎は自宅でしかできないから外での汎用性がないし。

絶対ホット派の人はレンチンできるボンカレー(実勢価格128〜138円)をどうぞ。

 

次!

 

2つ目は肉なしのただのカレー(下段・54円!安!)。

具が少ないほうがストローが詰まりにくいかな、と期待したけど

じゃがいもやにんじんが詰まるので結局一緒。

 

ストローは食べにくいので、2センチほどあけて直接食べるのがよさそう、という結論に。

そう、ウィダーinゼリーの要領。

ま、レトルトパックに直接口をつけて、しかもカレーを飲む姿は

決して人に見せられるものではないけど…。

 

ちなみにウィダーinゼリーのカロリーが180kcalあるのに対してこちらは144〜165とやや低め。

ダイエット中の身にもそこまで悪くなさそう。ふむ。

 

翌日。

 

 

今日のカレーは、西友の定番カレー。

落合式ストローカレーは詰まりやすくて食べにくい!という昨日の反省を踏まえ、

上部を2cmほどカットして直接食べてみることに。

直(じか)飲みスタイル。

 

ちなみにはさみを使って垂直に切り口を入れるとうまく開けられる。

 

実食!

湯煎したこともあって、普通においしい!

 

落合式ストローカレーに比べて、

・(当たり前だけど)詰まらない!

・ストロー不要で環境に優しい!

 

と、いいことづくめ。

 

クルクルっと下から巻きながら食べていく。

最後はテープで止めればゴミもこんなにミニマルに!

 

菊竹式直飲みカレー、ここに爆誕!

 

次はレンチンできるボンカレーで直飲みを試してみようかな…

お楽しみに!
 

ーーー

 

今日のプリント。

 

 

カウチン"鹿"パーカー、

竹島、

ダイエー、

大坂なおみ カツカレー、

GAFA、

スワンボート、

ホリエモン収監の日のためのパーカー、

酒飲んでランボルギーニでドラッグレース!ジャスティン・ビーバー!

野性爆弾の毎度おさわがせパーカー@ドキュメンタル3,4。

 

北海道、福岡、神戸、愛知、新潟、千葉、東京、勝どき、昭島 に発送しました。

 

菊竹 進

- - -

P&M 吉祥寺店

▼1月のお休み

 1/12土 14時オープン

 1/14月 14時オープン

 

| ミニマリズム | 23:25 | comments(0) | - |
コメント
コメントする