<< 現在発送まで「2日」です | main | 今日刷ったTシャツ15+3 >>
くりぜん presents「Gamadase! チャリティーTシャツを着てみた!」
今回、熊本の地震に際して、チャリティTシャツを作るべきかどうか、一人でうじうじ悩んでいた時に「なにか一緒にできたらいいね」とFacebookで声をかけてくれたのが、中高同級生の栗田善太郎氏でした。
そう、福岡のラジオリスナーなら誰でも知ってる「くりぜん」です!

熊本に深い縁を持つ彼に背中をポンと押されたような気がして、そこからは一気呵成にTシャツを作ることができました。

その後発売したチャリティTシャツは彼がラジオでたくさんしゃべってくれたおかげもあって(僕は直接は聴けていないのですが、福岡の親戚数名から「今日ラジオ聞いとったら くりぜん があんたのことば喋り出したけんびっくりしたよ!」という報告で知りました^^)、福岡・熊本を中心に全国から注文が殺到

今日も深夜までプリントしている、そんな状況です。

チャリティTシャツは収益(売上から材料代を引いた額)をすべて寄付することにしています。
最初は数万円くらいにしかならないだろう、熊本復興の大したお役には立てないだろう、けど何もやらないよりはいいか、くらいの気持ちで始めたのですが、彼の発信力・影響力のおかげでたくさんの方々にご購入いただき、寄付の額も(正確に集計してないのですが)、今日で20万円を超えるか超えないか、といったところまできました。

そして!

くりぜんが今朝また素敵な企画をFacebookで立ててくれました!

その名も「Gamadase!チャリティーTシャツを着てみた!」です。

私の中高の同級生菊竹進氏がデザイン、制作している熊本チャリティーTシャツに賛同して頂いた方々がそのTシャツを着ている画像を誰でもあげて下さい!!どなたでもグループには入れますし、投稿できます!宜しくお願い致します。


とのこと。
チャリティTシャツを購入された方!
ぜひTシャツを着ているところを写真に撮って投稿してみてください!
僕も息子と着て投稿してみました!
みんなの顔が見えることで応援の「輪」のようなものが感じられたらいいな、と思います。
ぜひこの企画にご協力ください。

では、こちらからどうぞ!↓
Gamadase! チャリティーTシャツを着てみた!

- - -



今日も 熊本地震チャリティTシャツ をたくさんプリントしました!
4枚目は僕と息子。




その他の今日のプリント。
【隣の芝生は青い】NEIGHBORHOOD GREEN、【IKEAが遂に通販をはじめました!23区内限定だけどな!】23区外、【最近よく売れてます】傘、【はな子の体調が心配です】象、【今度はおおさか維新が秋波を送っているとか】プレイボーイ乙武、【三菱もひどいけど…】volkswagen、【吉祥寺店限定SALE】東京2020、【3年求刑】野々村、【大気汚染】ガスマスクパンダ。
吉祥寺店でお渡し、熊本、福岡、大阪など全国に発送しました!

- - -

■5月の定休日 5/21土
| 芸能人・有名人 | 23:54 | comments(0) | - |
コメント
コメントする