<< 熊本もっこすラーメン発注/岐阜の廃墟モール | main | ミニ社会科見学御一行様来店 >>
「熊本もっこすラーメン」を作って食べてみた

 

昨日注文した 熊本もっこすラーメン が届きました。

 

 

Amazonのラーメン部門でベストセラー1位(今見たら3位)ということで期待は膨らむものの

ま、インスタントラーメンなので、あまり期待せずに、調理。

 

まず驚いたのがスープ。粉末じゃない!液体スープ!これは期待できるかも!

 

鍋で麺を茹でること2分半。

 

自分で用意した具、ゆで卵とネギ、紅しょうが、ごま、を乗せる。(ノリを忘れてた!)

 

食べる!

 

うまい!!

これはすごい!

黒マー油が熊本ラーメン特有の焦がしニンニクの味をそのまま再現していて、、、最高!

もうマルタイ棒ラーメンには戻れない!マルちゃん正麺にも戻れない!

麺もストレートの中太麺でおいしいし、スープもうまい!

それでたったの1食101円!(今日見たら126円。日々変動するのかな?)

しかも募金までできちゃう!(1袋につき1円を熊本地震復興のために募金してるとか)

食べて応援!だね。

 

間違いなくおすすめです。

 

熊本もっこすラーメン

 

 

次は、いよいよマイホームタウン久留米!「久留米ほとめきラーメン」 を試そうかな〜。
久留米ラーメンのどこの味だろ?大龍?大砲?丸星?

レビューも高評価だし期待しちゃうなぁ〜

楽しみ。

 

 

 

今日刷ったTシャツetc.。

 

 

祝30周年!「ファミコン」、セクハラ「みのもんた」、はな子のボタンダウンシャツとTシャツ、しましま先生バッジ2種、井の頭線。
京都、静岡、東京 に発送しました!

 

- - -
▼ニッポンデパートメントストア「3周年ありがとう企画」に参加中(9/30まで)
場所:アトレ吉祥寺1F
http://blog.p-and-m.net/?eid=714
 

| | 22:24 | comments(0) | - |
コメント
コメントする