<< 年賀状のためのペーパクラフトづくり/明日駅フェスタ | main | NO SMAP >>
駅フェスタが大盛況!/そろそろ勤労感謝の日を新嘗祭に戻したらどうだろう

 

 

11/23。

勤労感謝の日。

 

吉祥寺駅おそるべし。でした。

「駅フェスタ」というイベントに参加させていただいたのですが…。

「駅フェスタ」、

武蔵野でとれた野菜が一番の目玉で、

ちびっこが車掌さんの格好をして記念撮影できるのが2番目の目玉の、

つまりこれといった目玉のない、
なのでこれといった告知もしない、

ただたまたま駅を通りかかった人を相手にするだけのコンコースイベント。

 

これが、

今年一番がんばったんじゃないか?、というくらい売れました。

 

商売って場所が大切ですねぇ…。

 

しかしまぁ疲れました。

これ毎日やったらすぐフェラーリ買えるじゃん!と思う一方で、

こんな大変なこと毎日やらないと買えないんだったらやっぱフェラーリいーらない!と

訳の分からないことを言い出すくらい疲れました。

 

 

それはそうと、

勤労感謝…。

意味があるようで、、、なくないですか?

 

11/23の勤労感謝の日って、終戦後GHQが天皇色を消すために、

それまで新嘗祭(にいなめさい)だったのを勤労感謝の日に変えたそうですが、

そろそろ新嘗祭の戻していいんじゃないでしょうか?

 

勤労感謝と聞くたびに、なんか「敗戦国」を引きずってるみたいで

気持ちよくないんですけど。

 

いかがでしょうか。

 

- - -
サイトに掲載しているTシャツのデザインは
すべてロンTやトレーナー,パーカーにプリントできます!
リクエスト&オーダーお待ちしてます!
 
■年内は休まず営業
■ブログ運行状況│文字数を減らして運転中 2017年2月中旬まで

 

| コラム | 22:38 | comments(0) | - |
コメント
コメントする