<< スペースシャトル、宇宙飛行士、羊 | main | 【吉祥寺店】今週末はマルシェ参加のためお休みします >>
「困難は分割せよ」

ツイッターを眺めていたらルロイ修道士のこんな言葉が流れてきました。

 

仕事がうまくいかないときは、この言葉を思い出してください。

『困難は分割せよ。』

あせってはなりません。

問題を細かく割って、一つ一つ地道に片づけていくのです。

ルロイのこの言葉を忘れないでください。

 

いい言葉だなぁと。

まさに今週、様々な難題が雨あられのように降り掛かってきた僕にぴったりの言葉です。

 

困難を分割せよ。

 

まさにそんな感じで、全体ではとてつもない大きな難題を

一つ一つ小さく分割し、ハードルを低くして

やる気をなんとか保ちながら、

一つずつ根気強く片付けてきました。

 

サッカーのユニフォームデザイン→ほぼ完了

サッカーチームの事務作業→ほぼ完了
AppleWatchのトラブル→ほぼ完了
 

もうちょっとでゴール。

 

今週末は清々しい気持ちでコピスのマルシェに臨めそうです。

 

 

今日のプリントは、井の頭公園シリーズ。
はな子とスワンボートのTシャツとトート。
すべて吉祥寺店でお渡ししました!

 

- - -
▼P&M 吉祥寺店:5月は休まず営業。6月は3日(土)にお休みします。
▼5月の予定

5/20,21 コピス吉祥寺マルシェに出店参加(4月の様子

5/23まで アトレ吉祥寺で POP UP SHOP 開催中!

▼6月の予定

6/17,18 コピス吉祥寺マルシェに出店参加(4月の様子

▼7月の予定

横浜でイベント開催!?

| 日々のこと | 23:20 | comments(0) | - |
コメント
コメントする