Tシャツで振り返る2016年 〜バイキング編〜

 

2016年もあと3日。

テレビでは今年を振り返る企画がチラホラ。

 

というわけで、

今日は先日のアッコにおまかせに続いて

バイキングの「2016年芸能ニュースランキング」と

「ゲス不倫カレンダー」を元に

振り返ってみます。

 

Tシャツをデザインしたニュースは

Tシャツへのリンクを貼ってますので

ぜひクリックしてみてください。

 

では、どうぞ!


「2016年芸能ニュースランキング」(放送時間順)

1.SMAP解散  2 3

2.ベッキー・ゲス不倫  2 3 4 5 6

3.高畑裕太強姦致傷で逮捕 不起訴  2

4.高知東生覚醒剤と大麻所持で逮捕
5.小林麻央乳がん公表

6.ASKA再逮捕も不起訴

7.AKB48 ←これはなんだったのかな?
8.DAIGO&北川景子結婚
9.高樹沙耶大麻所持で逮捕
10.蜷川幸雄死去


「ゲス不倫カレンダー」
1月 ゲス川谷&ベッキー  2 3 4 5 6

2月 宮崎謙介&美人タレント

3月 石井竜也&ファンの女性

3月 乙武洋匡&5人の女性
3月 とにかく明るい安村&和風美女
6月 ファンキー加藤&アンタッチャブル柴田元妻
6月 三遊亭円楽&20歳年下女性
8月 ゆうこりんの夫&事務所の後輩アイドル
9月 中村芝翫&京都の人気芸妓

 

こうやってみると不倫はあんまり作れなかったですね…。

あと気になるのが2月に話題になった

桂文枝と紫艶の不倫にどの番組もまったく触れないことですね。

なにか圧力でもあるのでしょうか?

 

2016年は不倫とクスリ。

そして夏、舛添ェーーー!ふざけんなーーー!

とずっと怒ってたような気がします。

 

というわけで2016年をまとめると、

 

SEX,DRUG,fuckinMASUZOE!

 

ですかね。

 

- - -

 

今日はブラック電通をデザインしています。

 

 

 

今日刷ったTシャツ。
清原 逮捕、ゲス 川谷、ペンパイナッポーアッポーペン PPAP!、年賀状 ペーパークラフト。
福岡、福島、神奈川 に発送しました!

 

- - -
サイトに掲載しているTシャツのデザインは
すべてロンTやトレーナー,パーカーにプリントできます!
リクエスト&オーダーお待ちしてます!
 
■吉祥寺店│大晦日とお正月だけお休みします
■ブログ運行状況│文字数を減らして運転中 2017年2月上旬まで
 

| コラム | 23:16 | comments(0) | - |
Tシャツで振り返る2016年 〜アッコにおまかせ編〜

 

2017年まであと1週間。

テレビでは2016年を振り返る企画がチラホラ。

 

というわけで、

今日はアッコにおまかせ「2016年ニュース総まとめ」

トップ30を紹介。

 

Tシャツをデザインしたニュースは

Tシャツへのリンクを貼ってますので

ぜひクリックしてみてください。

 

こうやって見ると結構な割合でTシャツ化できてるなぁと

思いました。
来年は全部カバーできるようにがんばります!
では、どうぞ!

 

1.SMAP解散  2 3

2.ベッキー・ゲス不倫  2 3 4 5 6

3.熊本地震 最大震度7  2 3

4.トランプ 次期アメリカ大統領に

5.小池百合子 初の女性都知事

6.小林麻央乳がん公表

7.舛添都知事 金銭問題で辞任

8.博多駅前 大規模道路陥没

9.成宮寛貴 コカイン吸引疑惑で引退

10.清原選手 覚醒剤で逮捕

11.オバマ大統領広島訪問

12.高畑裕太強姦致傷で逮捕 不起訴  2

13.リオ五輪 金メダルラッシュ  2

14.パククネ弾劾可決で大統領権限停止

15.ポケモンGO大ヒットで社会現象に  2 3

16.イチロー二つの偉業達成

17.ボブ・ディラン ノーベル賞受賞  2

18.PPAPが世界中で大ブーム

19.ASKA再逮捕も不起訴

20.広島カープ 25年ぶり優勝

21.映画「君の名は」興収200億突破

22.乙武洋匡 不倫報道の末 離婚

23.桂歌丸「笑点」司会を引退

24.永六輔・巨泉・蜷川幸雄 死去

25.高知東生 覚醒剤で逮捕

26.高樹沙耶 大麻所持で逮捕

27.DAIGO&北川景子 結婚

28.2020東京五輪の新エンブレム決定

29.北海道新幹線が開業

30.片岡愛之助&藤原紀香 結婚

番外.ファンキー加藤不倫騒動

 

 

 

 

今日刷ったTシャツ。
R2D2、井の頭線、はな子 追悼、年賀状 ペーパークラフト。
墨田区、吉祥寺 に発送しました!

 

- - -
サイトに掲載しているTシャツのデザインは
すべてロンTやトレーナー,パーカーにプリントできます!
リクエスト&オーダーお待ちしてます!
 
■吉祥寺店│大晦日とお正月だけお休みします
■ブログ運行状況│文字数を減らして運転中 2017年2月上旬まで
 

| コラム | 22:50 | comments(0) | - |
駅フェスタが大盛況!/そろそろ勤労感謝の日を新嘗祭に戻したらどうだろう

 

 

11/23。

勤労感謝の日。

 

吉祥寺駅おそるべし。でした。

「駅フェスタ」というイベントに参加させていただいたのですが…。

「駅フェスタ」、

武蔵野でとれた野菜が一番の目玉で、

ちびっこが車掌さんの格好をして記念撮影できるのが2番目の目玉の、

つまりこれといった目玉のない、
なのでこれといった告知もしない、

ただたまたま駅を通りかかった人を相手にするだけのコンコースイベント。

 

これが、

今年一番がんばったんじゃないか?、というくらい売れました。

 

商売って場所が大切ですねぇ…。

 

しかしまぁ疲れました。

これ毎日やったらすぐフェラーリ買えるじゃん!と思う一方で、

こんな大変なこと毎日やらないと買えないんだったらやっぱフェラーリいーらない!と

訳の分からないことを言い出すくらい疲れました。

 

 

それはそうと、

勤労感謝…。

意味があるようで、、、なくないですか?

 

11/23の勤労感謝の日って、終戦後GHQが天皇色を消すために、

それまで新嘗祭(にいなめさい)だったのを勤労感謝の日に変えたそうですが、

そろそろ新嘗祭の戻していいんじゃないでしょうか?

 

勤労感謝と聞くたびに、なんか「敗戦国」を引きずってるみたいで

気持ちよくないんですけど。

 

いかがでしょうか。

 

- - -
サイトに掲載しているTシャツのデザインは
すべてロンTやトレーナー,パーカーにプリントできます!
リクエスト&オーダーお待ちしてます!
 
■年内は休まず営業
■ブログ運行状況│文字数を減らして運転中 2017年2月中旬まで

 

| コラム | 22:38 | comments(0) | - |
80歳以上は車禁止

 

今日は東京・立川で暴走した83歳のプリウスにひかれて2人死亡。

先月から80歳以上の車の暴走死亡事故が毎週のように報じられている。

 

何度も繰り返されるアクセルとブレーキの踏み間違い事故。

自動車メーカーはわけの分からない見た目のデザインを

ちまちまいじくってないで、

アクセルとブレーキを間違えないデザイン・設計を

一日も早く実現して欲しい。

 

この点自動車は原付バイク以下だなぁと思う。

バイクだったらアクセル(スロットル)とブレーキ(レバー)

を間違うことが100%ないわけだから。

 

なのでメーカーが対策できるまでは、

いつも言ってるけど、80歳以上は車禁止。

運転していいのはジャイロキャノピーまで。(3輪屋根付き50ccバイク)

 

なんの落ち度もない人がいきなり老人にひき殺される社会は

絶対におかしい。

 

 

今日のプリント。
マーシーズ レプリカ トート
東京・文京区 に発送しました!

 

全デザイン、ロンTやトレーナー,パーカーが作れます!
リクエスト&オーダーお待ちしてます!
 
■年内は休まず営業
■ブログ運行状況│文字数を減らして運転中 2017年2月中旬まで

 

| コラム | 23:44 | comments(0) | - |
トランプ当選は地獄へ道連れ?

 

僕の希望はトランプ、

予想はクリントンだったのですが、

蓋を開けてみると

まさかのトランプ当選!

 

僕の中でトランプは

「Grab them by the pussy!」

って言ってるところを

テレビで流されちゃった

アウトな人なんだけど、

そんなアウトなトランプが

どうして当選できたのか?

 

ヒラリーがクリントン財団使って

私腹を肥やしていたり、

そのことを隠すために

私用メールしてたりとかもあるけど、

それ以上に、下流の人々の怒りを感じる。

 

オバマの8年間で格差が広がり、

いいことがなかった下流の人々。

次も民主党なら現状維持、

トランプなら変化する。

もしかしたら今より貧しくなるかもしれない。

だけどその時 上流は自分たち以上に苦しむだろう。

格差が維持されるくらいなら地獄へ道連れにしてやる!

そんな呪いを感じる投票結果。

 

そんなことを考えながら...

 

 

今日のプリント。

Peace for Paris トレーナー、はな子 ロンパース と ロンT、井の頭線 トレーナー。
熊本に発送と吉祥寺店でお渡ししました!

 

全デザイン、ロンTやトレーナー,パーカーが作れます!
リクエスト&オーダーお待ちしてます!
 
■年内は休まず営業
■ブログ運行状況│文字数を減らして運転中 2017年2月中旬まで

 

| コラム | 22:47 | comments(0) | - |
ポケモンGOは子どもが死ぬので規制して欲しい

 

ポケモンで小4の子が死んで、

市長がゲーム会社に規制を要請したら、

市長に脅迫メールが届く。という今日のニュース。

 

一連の流れはこう↓

10/26。

愛知県一宮市。

36歳がトラックを運転しながらポケモンGO。

小4男児がはねられ死亡。

運転手を逮捕「ポケモンGOをしていて前を見ていなかった」と供述。

 

11/4

一宮の中野市長

運営会社に対し、運転中にはポケモンGОの操作ができなくするシステムの変更を書面で要請。

 

11/5

中野市長に脅迫メールが届く。

 

この事件を受け、ネットでは、

・ポケモンGOを規制すべきかどうか、

・規制するとしたらどのようにすべきか、

・技術的にどのような規制が可能か、

が議論されている。

 

僕の意見は、

徒歩でも車でも移動中は画面が暗くなって使えないような仕組みにする。

iOS、Android、といったOSレベルで。

その上で例外的にカーナビソフトはOKにする。

 

ポケモンが出てすぐの最初のうちは僕も、

ゲームを規制しないで、と思っていたけど

こうやって実際に人が、しかも子どもが死んでしまうと

どうにもやりきれない。

 

スマホが移動を感知したらゲームができない仕組み。

これしかないように思う。

 

ゲームがしたければ立ち止まってやったらいい。

そしてそれでもチートしてゲームやっちゃう人は

飲酒運転と同様、法律を作って厳罰に処して欲しい。

ゲームしながら運転って人殺し以外の何者でもない。

 

ゲームで子どもが死んじゃうのは、やっぱりダメだと思う。

一日も早く規制されることを望みます。

 

 

今日のプリント。
井の頭線 トレーナー、中央線 トレーナー、はな子 追悼 Tシャツ、富士山。
吉祥寺店でお渡ししました!

 

全デザイン、ロンTやトレーナー,パーカーが作れます!
リクエスト&オーダーお待ちしてます!
 
■年内は休まず営業
■ブログ運行状況│文字数を減らして運転中 2017年2月中旬まで

 

| コラム | 21:13 | comments(0) | - |
パロディTシャツ一斉摘発!

 

ドキドキが止まりません。

 

こんな感じのTシャツをいっぱい売ってた人が大阪で13人逮捕されたそうです。

ドキドキが止まりません。

 

 

「パロディーTシャツ」販売で店長ら逮捕…弁護士「権力の介入、萎縮効果が大きい」

 

【動画】有名ブランドロゴ似せた“パロディTシャツ”一斉摘発|MBS 関西のニュース

 

ニュースを見ると、

・グループ6店舗で派手に販売されていた。13人逮捕。

・経営者は外人。ナイジェリア国籍のオベムディア・キングスリー(51)。

・堂々とシャネルとかサンローランとかナイキとかSupremeとかドンズバでプリントされてる。これはアカン...
・パロディもあるけど劣化コピーも多くて、まぁ下品で、センスもないし、悪質な感じ。

 

10年前、15年前くらいまでは、グラニフやランドリーも、いい感じの、センスのある、下品じゃないパロディをやってて僕も見てるだけで楽しいなぁと思っていたけど、、、今はどこもやってない。

ザッツ・コンプライアンス!

時代の流れですね。

 

いやーそれにしてもドキドキが止まりません。

 

なんでだろー

なんでだろー

なでだなんでだろー

 

じゃーの!


- - - 
ブログ運行状況│文字数を減らして運転中 2017年2月中旬まで

 

| コラム | 23:58 | comments(0) | - |
僕がカレー味のうんこ ことトランプを支持する理由

 

お食事中だったらすいません。

 

昔、カレー味のうんことうんこ味のカレーという

小学生が大好きな「究極の選択」という議題がありましたが。
まさにそんな「究極の選択」状態になっている
アメリカ大統領選挙。

 

僕はトランプ支持です。

 

何故かと言うと、

毎年沖縄の基地の件で2,000億円もの思いやり予算(在日米軍駐留経費)を払ってるのに、

トランプは「オマエラもっと金払え!払えないならオレたちは出て行く!

軍も核も自分で用意しろ!」と言うわけです。

 

え?出てくの?、、、どうぞどうぞ^^っていうダチョウ倶楽部みたいな展開。

トランプが本当に沖縄から出て行くのか見てみたいんですよね。

 

あと核の傘がなくなった日本がその後どうするのか?

軍隊を自前で用意するのか?

国民が自分のことを自分で考えるいい機会になれば、と思うのですが…。

 

みなさんはいかがでしょうか?

 

ん?

いや…ちょっと待てよ、

トランプとヒラリー、どっちもうんこ味のうんこかも!?

 

ごきげんよう。

 

 

今日のプリント。
PPAP!ペンパイナッポーアッポーペン の ロンT と トレーナー、富士山Tシャツ、かいじ、中央線トレーナー。
広島に発送と吉祥寺店でお渡ししました!
 

全デザイン、ロンTやトレーナーが作れます!
リクエスト&オーダーお待ちしてます!

 

| コラム | 23:29 | comments(0) | - |
夢のゲーム機!スイッチ!

 

 

家ではテレビの大画面で遊んで、

外ではポータブル機で続きをプレイできる。

 

まさに僕が考えていた夢のゲーム機!

ついに現実に!

 

と大興奮の僕の盛り上がりとは裏腹に、

市場の反応はイマイチなようで株価も急反落とか。

ふむ…

 

Nintendo Switch | 任天堂 来年3月発売予定

 

まぁでも僕の生活は基本、

アトリエでTシャツプリントするか

デザインするか、

ニュース見てるか、

本読んでるか、

の引きこもりスタイルだから

外でゲームすることって

そうそうないんだけどね。

 

電車に乗って移動するときくらいかな?

それも二ヶ月に一回あるかどうかのレベルだから

必要ないかぁ。

 

同じ理由でAppleWatchのスイカで改札ピッ

もやりたいけどやる機会がないんだよなぁ。

 

ちなみにAppleWatchのスイカで改札ピッは

10月25日かららしいです。

 

では。

 

 

今日のプリント。
新作!PPAP!ペンパイナッポーアッポーペン!のロンT、はな子 追悼 ロンパース、中央線トレーナー、はな子パーカー。
世田谷区に発送と吉祥寺店でお渡ししました!

 

全デザイン、ロンTやトレーナーが作れます!
リクエスト&オーダーお待ちしてます!

 

| コラム | 23:47 | comments(0) | - |
高畑裕太、ゲススパイラル突入!

PPAP!

最初のご注文は、、、、、

東京は世田谷区からいただきました!

ありがとうございます!

 

明日プリントして発送予定です。

 

- - -

 

それにしても、

被害女性の告白記事(週刊現代)により

再び やった!やってない!の泥仕合が

再開された高畑裕太強姦事件疑惑

 

示談という形で真相を闇に葬った結果、

逆に、高畑裕太は一生事件の真相を詮索されたり、

被害女性の一方的な言い分がマスコミで報じられ続けたり、

これはこれで地獄だなぁと。

 

ただ示談しなければ、

実刑で数年刑務所に入る可能性が高く、

その場合前科もつくわけですから、

そっちも地獄。

 

結局、保釈されてすぐ弁護人が出した上からなFAX、

「仮に、起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件であります」。

このあたりの表現がまずかったよなぁと思います。

 

あれだと、高畑裕太の方がもしかして被害者?

美人局(つつもたせ)だったのか?と

誰もが真相を気になってしょうがなくなる内容のFAX。

 

みんなの「ゲスの勘ぐり」を大量誘発。

 

それに応えるゲスのマスコミ(週刊現代)。

 

高畑事件はゲススパイラルに突入。

こうなるともう消火不能。

手がつけられません。

 

ベッキーにしろ、高畑裕太にしろ、

最初の一手(謝罪対応)がいかに大事か、

最初の一手をしくじるといかに挽回できないか、

たいへん勉強になる事案でした。

 

合掌。

 

- - -

 

 

今日のプリント。
うちの子にかぎってTシャツ(for 高畑淳子・裕太)、ダイエー、シャボン玉こんにちは、中央線トレーナー。
三重と東京 に発送しました!
 

全デザイン、ロンTやトレーナーが作れます!
リクエスト&オーダーお待ちしてます!

 

| コラム | 23:13 | comments(0) | - |
<< | 2/3PAGES | >>